Web Site 信州
トップページ戻る目的でさがす分野でさがす組織でさがすサイトマップ使い方ガイド

このコーナーのトップへ

最終更新日:2006年08月30日

長野県企業立地情報
〜長野県での企業活動を強力に応援します。〜

トピックス
県営産業団地への立地を希望する企業の情報を募集し、分譲に至った場合には情報提供者に一定額の報酬をお支払いする。「分譲成約報酬制度」を開始しました。(詳しくは、こちらをご覧ください。)(2006年5月8日)
平成17年工場立地動向調査結果がまとまりました。(2006年4月14日)
内容はこちらを御覧ください。
「産業立地ガイド2006」を作成しました。(2006年4月14日)
長野県内の立地環境や産業団地を紹介しています。冊子をご希望される場合はご連絡いただければ送付いたします。( 以下からも御覧頂けます。)
産業立地ガイド2006
表紙(PDF 532KB)
長野県の概要(PDF 1,352KB)
ビジネスの支援(PDF 499KB)
団地の概要(PDF 1,829KB)
「県内産業団地の地域別分譲状況」を掲載しました(2006年3月10日)
12月5日 県営日滝原産業団地に新工場を建設する株式会社鈴木に対し、環境配慮型企業投資応援助成金の認定を行い、田中知事から鈴木教義社長に認定通知書を交付しました。(詳しくは、こちらをご覧ください。)
*鈴木社長に日滝原産業団地の魅力について語っていただきましたので併せてご覧ください。

 

産業用地等のご案内

優遇制度のご案内

県内の主な産業団地

工場適地

工場跡地、空き工場


産業立地ガイド2006
表紙(PDF 532KB)
長野県の概要(PDF 1,352KB)
ビジネスの支援(PDF 499KB)
団地の概要(PDF 1,829KB)

信州ものづくり産業投資応援条例
 長野県内で、工場等の新増設を行う企業に対し、不動産取得税の課税免除や助成金を交付します。

県営産業団地貸付特約付分譲制度
 県営産業団地について、企業が買い取るまでの期間(最長で平成24年度末まで)、特約で無償貸付を実施します。


過疎地域、農村工業等導入地区の
   税制優遇措置

低利融資制度

工場立地法のご案内

関 連 情 報

工場立地法
 特定工場(敷地面積9,000u以上又は建築面積3,000u以上の工場)を新設、あるいは改築される場合は、事前に手続きが必要となります。増設の結果、特定工場となる場合も手続きが必要です。

県内企業検索(リンク)
 
長野県中小企業振興公社のホームページにリンクしています。

バトラーサーヴィス展開中
 中小企業の皆様の抱える課題にきめ細かに対応します。

長野県の投資環境(リンク)
 
ジェトロ(日本貿易振興機構)のホームページにリンクしています。
 
英語(English)のページもあります。

ながの産業支援ネット(リンク)
 
県内の35の産業支援機関は、(財)長野県中小企業振興公社を中心としてネットワークをつくり、中小企業の皆様の事業活動を連携して応援します。(リンク)

県営産業団地分譲成約報酬制度のご案内

県営産業団地分譲成約報酬制度
県営産業団地への立地を希望する企業の情報を提供していただき、分譲に至った場合は、情報提供者に一定の報酬をお支払いする制度です。

 

 

 

長野県内で工場、事務所の新増設を検討の皆様、ビジネス誘発チームまで遠慮なくご相談ください。
また、東京、名古屋、大阪にも企業立地担当職員を配置しています 連絡先はこちら

<お問い合わせ先>
ビジネス誘発チーム に関するご質問及びご意見は、メールもしくは下記までご連絡ください。

Tel 026-235-7193 / Fax 026-235-7496
▲このページのトップへ  
Copyright Nagano Prefecture.All Rights Reserved.
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。