Web Site 信州
トップページ戻る目的でさがす分野でさがす組織でさがすサイトマップ使い方ガイド
最終更新日:2006年4月26日

 百条委員会において指摘された県職員の行動等を
検証するための委員会を設置しました。

   

  

  百条委員会の調査によって明らかになった県職員の行動等に関して、法律的な問題点を中心に第三者的な立場で検証を行うため、専門家等による委員会を設置しました。

 

 
1 委員会の設置目的
 
   平成17年6月定例会において設置された県下水道事業に対する知事後援会幹部の働き掛け等に関する調査特別委員会(以下「百条委員会」という。)の調査によって明らかになった県職員の行動等に関して、県としての対応を決定する際の参考とするため、第三者的な立場で検証を行います。

 2 委員の職務

   百条委員会で調査対象となった県職員の行動等に関して、法律的な問題点を中心に検証し、県に対して助言を行います。

 3 委員名簿(五十音順、敬称略)
    各委員の略歴はこちら(PDF形式:6KB/1ページ)

 
氏 名 役職等

今岡 一容
(いまおか かずよし)

 弁護士

樽川 通子
(たるかわ みちこ)

 県監査委員

時岡 泰
(ときおか やすし)

 弁護士

米田 保晴
(よねだ やすはる)

 信州大学大学院法曹法務研究科教授

 4 要綱(PDF形式:7KB/1ページ)
 


<お問い合わせ先>
■ このページに関するご質問及びご意見は、企画局までメールもしくは下記にご連絡ください。

Tel 026-232-0111(代)内線3700 / Fax 026-235-7471
▲このページのトップへ  
Copyright Nagano Prefecture.All Rights Reserved.
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。