Web Site 信州
トップページ戻る目的でさがす分野でさがす組織でさがすサイトマップ使い方ガイド
知事コーナーのトップへ
最終更新日:2006年06月07日
 

ほっとフォト信州バックナンバー 平成17年 9月  10  11     


12月28日(水)

△このページのトップ

三役のライブあいさつで仕事納め(1階知事室)
写真  ライブ中継で仕事納め

年末といえど県行政は絶え間なく進められているということで、仕事納めのあいさつを
従来の集合型からライブで映像・音声配信するスタイルに変えて、
田中知事、澤田副知事、青山出納長から全職員に向けて話しかけました。

仕事納めのあいさつはこちら
部長会議(特別会議室)
写真  平成17年最後の部長会議

大雪への対応や価格表示促進のための認定制度、
県庁周辺の歩道除雪などが議題に上りました。
⇒部長会議録はこちら

知事会見(表現センター)
写真  平成17年最後の知事会見

今年最後の会見では、百条委員会に関する質問や
職員の手当等の見直しに関する質問などにお答えしました。
⇒知事会見録はこちら

来年が皆様にとって、より素晴らしき一年となりますように!
12月27日(火)

△このページのトップ

清内路村長との懇談(知事室塩尻分室)
写真  意見書提出写真  清内路村長との懇談
桜井久江清内路村長と懇談しました。
 
12月26日(月)

△このページのトップ

公共事業再評価監視委員会からの意見書提出(1階知事室)
写真  意見書提出
野口俊邦委員長から長野県公共事業再評価についての意見書の提出がありました。
 
景観形成住民協定認定書の交付式(知事応接室)
写真  景観協定認定証交付 写真  取り組みの様子の説明を受ける

 市町区本陣裏町まちづくり協定 (小諸市)、須原宿景観形成住民協定(木曽郡大桑村)に景観形成住民協定の認定書を交付しました。交付にあたり知事は「すばらしい人間らしさをつくる営みを今後も続けられたい」と述べ景観づくりに取り組む皆様の活動に期待の言葉を送りました。

 

下伊那南部保健医療協議会との懇談(1階知事室)
写真  下伊那南部町村長と懇談
降り積もる雪の中、下伊那南部から阿南町長さんら下伊那南部の町村長さんがお来しいただき、地域の中核病院である阿南病院や地域の医療の状況について知事や副知事と懇談しました。
 
長野県保育園連盟との懇談(1階知事室)
写真  知事と懇談 写真  保育園連盟の皆さんと懇談
4月1日と2日の誕生日の違いで起こる切実な問題など保育園を取り巻く問題についての要望があり、子育てを支援するためのより良い方法について皆さんと懇談しました。
 
12月22日(木)
国道254号平賀バイパス開通式(佐久市)

永年大型車の通行に悩まされ、小学生の命が失われる事故まで起きた
国道254号線佐久市内山〜中込区間で、「平賀バイパス」が全線開通し、
知事就任以来初めてとなる開通式に出席しました。

写真  田中知事からあいさつ 写真 地元の城山小学校の児童に語っていただきました

事業主体の代表としてとして関係者の
皆様を前にあいさつしました。
知事あいさつの映像はこちら(real形式)

授業として参加していた地元の城山小学校の
4年生に急きょ声をかけて、平賀バイパス開通に
向けての取り組みや交通安全への願いについて
語っていただきました。胸が熱くなりました。

写真  お清めの儀式 写真  盛大にテープカット

お清めの儀式を滞りなく務めました。

関係者・来賓の皆さんと一緒にテープカット

写真  わたしたちの勉強の成果を見て 写真  白バイを先頭にパレード

城山小の小学生たちが自分たちで作った
パネル展示を熱心に説明してくれました。
信州黄金シャモの焼き鳥もおいしかったね!

白バイを先頭にパレード。これからも県民の
安心・安全のために尽くしていきます。

「軽井沢まちなみメソッド宣言」を軽井沢町長と共同宣言(軽井沢町)

マンション軽井沢メソッド宣言」の理念をさらに推し進め、町と県とが共同して
軽井沢の自然・景観の保全・育成に取り組むために、平成17年12月22日、
佐藤雅義軽井沢町長、田中康夫信州・長野県知事の連名において、
新たに「軽井沢まちなみメソッド宣言」を行いました。

写真  宣言を行った軽井沢クリークガーデン 写真  自然・景観の保全・育成の事例発表

共同宣言の会場軽井沢クリークガーデン。
長年地域の方々や観光客に親しまれた
近藤長屋の跡地に建てられました。

軽井沢町内における自然・景観の保全・育成に
関する取り組みの事例発表が行われました。

写真  知事から表彰状を授与 写真  知事表彰を受賞された皆様

信州を代表する軽井沢の良好な景観の保全や
育成に取り組まれた皆さんに知事表彰を授与

知事表彰受賞者の皆さん。それぞれ自然や
景観の保全・育成に尽力いただきました。

千ヶ滝湯川用水温水路沿線住民グループ代表者 平野 充 様
株式会社星野リゾート代表取締役社長 星野 佳路 様
團 紀彦 様 (長野県マスターアーキテクト)
ワタベウェデイング株式会社代表取締役社長 渡部 隆夫 様
写真  田中知事からあいさつ 写真  佐藤雅義軽井沢町長と共同宣言

長野県ではこれからもコモンズの意識をもって
信州の自然や景観を守り育てていくための
取り組みを積極的に応援してまいります。

佐藤雅義軽井沢町長と一緒に
軽井沢まちなみメソッド宣言」を行いました。

「軽井沢まちなみメソッド宣言」詳しくはこちら
部長会議(特別会議室)
「信州発!新たな取組ベスト10」、子どもの安全対策などについて話し合いました。
知事会見(表現センター)
表現者から寄せられるご質問にお答えしました。
⇒知事会見録はこちら
第85回全国高校ラグビー大会出場校
「岡谷工業高等学校ラグビー部」あいさつ (1階知事室)
写真  岡工のジャージをもらいました
岡工のジャージをプレゼントしてもらいました!全国大会での活躍を期待しています!
12月21日(水)
長野県人事委員会委員辞令交付(1階知事室)
写真  人事委員辞令交付
人事委員会委員に選任された小蜷L一さんに知事から「真に公務員が意識として変わり県民や
県外の皆様から評価いただけるように」と辞令交付にあたり言葉を掛けました。
第2回長野県特別職報酬等審議会(東京都 ホテルルポール麹町)
写真  特別職報酬等審議会
第2回の特別職報酬等審議会が開催され、県議会議員の報酬や
知事等の給料の額などについて審議が行われました。
⇒特別職報酬等審議会についてはこちら
12月20日(火)

△このページのトップへ

経営戦略局他打合せ (1階知事室)
写真  知事室で打ち合わせ 写真  雪に包まれた県庁
経営戦略局などと打ち合わせを行いました。 降り続いていた雪もようやく一段落。
すばらしい青空が広がりました。
12月19日(月)

△このページのトップへ

台湾からの修学旅行生(高校生)との交流会(県庁講堂)

台湾からの信州への学習旅行をトップセールスで進めてきた成果として、
台湾新竹市から国立新竹高級中学、国立新竹女子高級中学、国立新竹
高級工業学校の184名の修学旅行生が信州を訪問していただき、
県庁での交流会に出席してくれました。

写真  大雪の中、県庁へ到着 写真  交流会場へ入ってみんなリラックス

大雪の中、修学旅行生が県庁へ到着。
職員も正面玄関で熱烈歓迎!

修学旅行生はガラス張りの知事室を見学した後、
県警音楽隊の演奏とともに交流会場へ。
みんなリラックスムード

写真  田中知事から歓迎のあいさつ 写真  信州のおいしいりんごをプレゼント

信州のおいしい「ピンゴ(中国語で「りんご」)」
や温泉、スキー観光も紹介しながら、
歓迎のあいさつをしました。

田中知事から信州りんごをプレゼント。
国立新竹女子高級中学の周朝松校長先生は
早速「りんごの木のオーナー制度」に
参加します、と約束してくれました

写真  知事への質問コーナー 写真  記念撮影ハイチーズ!

懇談では修学旅行生から次々に鋭い
質問が飛び、田中知事も台湾にまつわる
思い出話を披露することに

みんなで記念撮影。これからも同じアジアの
一員として対等の目線、対等の体温で
交流を続けていきましょう!

写真  旅行生一人ひとりにりんごをプレゼント 写真  わんだるま国王もお見送り

修学旅行生一人ひとりに信州りんごを
手渡しでプレゼント

わんだるま国王もお見送り。この後長野市内の
高校へ向かい、学校視察や交流を行いました。

⇒台湾での「信州ブランド」PRについてはこちら
⇒台湾から初めての双方向チャーター便就航についてはこちら

100歳までの生涯スキーを広める会との懇談 (1階知事室)
写真  100歳までの生涯スキーを広める会との懇談

100歳までの生涯スキーを広める会の皆さんと懇談しました。

平成18年度当初予算要求概要(1階知事室)
写真  主要事業について打ち合わせ

来年度の主要事業について各部局の職員から説明を聞いています。

12月定例県議会 閉会(議場)
写真  議会最終日
12月1日に開会した議会が最終日となりました。
議会の映像は
こちらから
部長会議(特別会議室)
写真  部長会議
県会閉会後、部長会議を行いました。
知事会見(表現センター)
写真  知事会見の様子
12月県議会を終えて、補正予算や組織再編についての質問を受けお答えしました。
⇒知事会見録はこちら
12月17日(土)

△このページのトップへ

男女共同参画フェスティバルIN東御(東御市文化会館)
写真  男女共同参画フェスティバルIN東御 写真  田中知事が県政の現在について講演

“女(ひと)と男(ひと)が奏でる素敵なハーモニー”
をテーマに900人を超える皆さんが参加しました。

田中知事から「知事が語る県政の現在(いま)」
と題して講演を行いました。

写真  絵本図書館「おはなしパケット号」 写真  東御市民会館<サンテラスホール>

絵本図書館「おはなしパケット号」も駆けつけ、
絵本の読み聞かせも行いました。

評論家・作家の吉武輝子さんの講演、パネル
ディスカッション、祢津小学校子ども歌舞伎
講演など多彩なプログラムが催されました。

12月16日(金)

△このページのトップへ

平成18年度当初予算要求概要(1階知事室)
写真  来年度予算における主要事業の説明を聞きます

希望あふれる長野県を創り出すため、来年度の主要事業について
連日各部局の職員と喧々諤々で議論しています。

韓国財政経済部特区企画団との懇談(第3応接室)
写真  韓国財政経済部特区企画団局長と懇談

オー・ドンファン局長を始めとする韓国財政経済部特区企画団の皆さんが
先進的に特区への取り組みを進める長野県を訪れ、
知事との懇談や現地の視察を行いました。

やさしい信州「雪道お助け隊」出陣式(県庁正面玄関)
写真  園児の皆さんが見事なマーチを演奏 写真  田中知事が突然登場!

安茂里幼稚園の皆さんが見事なマーチング
バンドの演奏や「雪道お助け隊」への激励
メッセージを披露してくれました。

出席予定がなかった田中知事も急きょ登場!
雪道お助け隊員への激励や園児たちへの
お礼のことばを述べました。

写真  のぼり旗を雪道お助け隊の皆さんへ 写真  出陣するお助け隊の車にステッカーをペタリ
県内6エリアで活躍する「雪道お助け隊」の
隊員に、知事からのぼり旗を手渡しました。
お助け隊の車へステッカーをペタリ。
わんだるま国王が目印です。
写真  お助け隊がチェーンをすばやく装着 写真  雪道お助け隊はこの冬もがんばります
チェーン装着のデモンストレーションでは
隊員の早わざにみんなで感心
私たち「雪道お助け隊」が今冬信州へ
マイカーでお越しの皆さんをサポートします!
ぜひご利用ください!
⇒やさしい信州「雪道お助け隊」 詳しくはこちら(PDF形式)
さくら国際高等学校 清川輝基校長、東京国際学園 荒井裕司学園長との懇談(1階知事室)
写真  清川輝基校長、荒井裕司学園長と懇談
上田市の「教育特区」による私立通信制高等学校「さくら国際高等学校」の
清川輝基校長、荒井裕司学園長と懇談しました。
司法修習生との懇談(1階知事室)
写真  司法修習生の皆さんと意見交換
若き司法修習生の皆さんと語り合い、「法律・制度・組織はとても大事だがコンテンツではない。
真のコンテンツにするには皆さんの勘所が大切」と激励しました。
長野県技能評価認定制度認定書の授与式(1階知事室)
写真  認定証をお渡ししました

長野県産業界の人財育成を支援し、産業活性化等を図ることを目的とした
「長野県技能評価認定制度」で、「3次元CAD技能評価」で認定を受けた、
下諏訪町の特定非営利活動法人3次元設計能力検定協会に認定証を交付しました。

浅川の河川整備計画に関する説明会(長野市浅川公民館)
写真  浅川の河川整備計画についての説明会 写真  知事からもお答えしました
田中知事や青山出納長が、浅川の河川整備計画について、その考え方や具体的な
計画内容の説明を行い、約90人の参加者からは様々な質問や意見が出されました。

「浅川の河川整備計画の基本的な考え方」はこちら(PDF形式)
12月13日の「広報ながのけん」でも新しい治水対策を紹介(PDF形式)

12月15日(木)

△このページのトップへ

辞令交付 課長級(1階知事室)
写真  課長級職員に辞令交付
社会部現地機関の課長級職員に辞令を交付しました。
平成18年度 当初予算要求概要(1階知事室)
写真  当初予算主要事業について議論 写真  県民ホールのペレットストーブ

各部局と来年度の当初予算の主要事業に
ついて議論しています。

ガラス張りの知事室の前では環境にやさしい
信州型ペレットストーブ」の火が
赤々と燃えています。

松川町長との意見交換(松川町役場)
写真  松川町長との懇談 写真  松川町役場
りんごの里松川町を訪問し、竜口文昭町長と意見交換を行いました。
豊丘村長との意見交換(豊丘村役場)
写真 吉川豊丘村長と懇談 写真  豊丘村役場
松茸の産地、豊丘村で吉川達郎村長と意見交換しました。
社会福祉法人下伊那社会福祉会 「慈恵園」訪問(豊丘村)
写真  慈恵園
豊丘村にある児童養護施設 慈恵園
写真  知事も授業に参加 写真  一緒にお話しようよ
慈恵園では音楽療法を取り入れており、
知事も一緒に授業に参加しました。

音楽療法では、知事も一緒に歌を歌ったり、身体を動かしました。また、子供たちの目線でお話しました。

写真 オハジョナ、わんだるま国王と会えて大喜び 写真  いただきま〜す
音楽療法終了後、子供たちの前にオハジョナ、
わんだるま国王が登場、子供たちも大喜び。
子供たちから、自分たちで頑張って作ったお米で握ったおにぎりのプレゼントがあり、早速、知事はおにぎりをほおばりました。
12月14日(水)

△このページのトップへ

子どもの安全対策のための緊急会議(特別会議室)
写真  緊急会議の様子
「子どもの安全対策のための緊急会議」を開催。
すぐにできる実践的取り組みについて意見を出し合い、
5つの具体的な対策を本日からスタートさせることを決定しました。
⇒「長野県が進めるこどもの安全対策」の内容はこちら
第84回全国高校サッカー選手権大会出場校あいさつ(1階知事室)
写真 上田西高校訪問の様子
「第84回全国高校サッカー選手権大会」に長野県代表として初出場する
上田西高校サッカー部の監督・選手代表の方々が知事室を訪れ、
全国大会への抱負を話してくださいました。
平成18年度 当初予算要求概要(1階知事室)
    写真 予算要求概要説明の様子
来年度の当初予算の要求概要について引き続き議論を行いました。
企業訪問 株式会社ツルヤ(小諸市)
    写真 企業訪問 ツルヤ
企業訪問でスーパーマーケットのツルヤに伺い、意見交換を行いました。
浅川の河川整備計画に関する説明会(長野市豊野老人福祉センター)
    写真  浅川河川整備についてご意見を受けました 写真  ご意見にお答えする田中知事
「浅川の河川整備計画に関する基本的な考え方」を説明させていただき、
住民の皆様から様々なご意見をいただきました。

「浅川の河川整備計画の基本的な考え方」はこちら(PDF形式)
12月13日の「広報ながのけん」でも新しい治水対策を紹介(PDF形式)

 
12月13日(火)

△このページのトップへ

戸狩観光協会との懇談(1階知事室)
写真  若妻キャラバン隊との懇談 写真  みんなで記念撮影
戸狩観光協会の「若妻キャラバン隊」の方々が昨年に引き続き
「スキー王国NAGANO」との連携を図るため、知事室をご訪問されました。
今シーズンの新たな企画や独自開発した「りんご豚まん」などをご紹介していただきました。
平成18年度 当初予算要求概要(1階知事室)
写真  ガラス張りの知事室にて議論
各部局から来年度の当初予算の要求概要について説明をうけ、
午前中に引き続き活発に論議しました。
 
12月12日(月)

△このページのトップへ

県議会一般質問(議場)
写真  県議会一般質問最終日
一般質問最終日、長野冬季オリンピック招致委員会帳簿処分問題や浅川の
治水対策についてなど、県政の様々な課題について質疑が行われました。
部長会議(特別会議室)
写真  部長会議にて
県議会本会議終了後、部長会議が開かれ、
部局長と意見交換を行いました。
12月11日(日)

△このページのトップへ

テレビ番組取材(下伊那地域)
南信州の魅力を紹介する朝日放送のテレビ番組の取材に協力しました。
「信州ならでは」のスキーや温泉の楽しみ方、おいしい自然の味覚などを
わかりやすくPRしました。
写真  ヘブンスそのはらにて 写真  湯ったり〜な昼神にて
阿智村の「ヘブンスそのはら」では、
スキーの魅力をご紹介。
昼神温泉では入浴シーンも披露
写真  星野屋にて 写真  天龍村の夕映え
遠山郷(飯田市南信濃)の山肉で有名な
星野屋では鍋に舌鼓
天龍村のお茶畑から見る夕陽は格別です!
12月10日(土)

△このページのトップへ

第1回長野県特別職報酬等審議会(帝国ホテル東京)
写真  田中知事からあいさつ 写真  委員に委嘱状
第1回の審議会の開催にあたり
田中知事があいさつしました。
5人の委員に委嘱状を手渡しました。
写真  特別職報酬等審議会

○長野県特別職報酬等審議会委員

 伊藤 喜平 長野県下條村長
 金子  勝 慶応義塾大学経済学部教授
 根本 良一 福島県矢祭町長
 星野 佳路 叶ッ野リゾート代表取締役社長
 森永 卓郎 経済アナリスト
  (五十音順:敬称省略)

会長には経済アナリストの森永卓郎委員が
選任され、審議が進められました。
⇒長野県特別職報酬等審議会 詳しくはこちら
12月9日(金)

△このページのトップへ

長野県市長会からの要望(1階知事室)
写真  県市長会からの要望
県市長会の腰原愛正会長(大町市長)、母袋創一副会長(上田市長)から、
国直轄事業の県負担金の増額に関する要望を受けました。
県議会一般質問(議場)
写真  県議会
一般質問の4日目。県議会議員からの各分野の質問にお答えしました。
議会の映像はこちらから
12月8日(木)

△このページのトップへ

県議会一般質問(議場)
写真  答弁する知事
一般質問の3日目。県議会議員からの各分野の質問にお答えしました。
議会の映像はこちらから
12月7日(水)

△このページのトップへ

県議会一般質問(議場)
写真  県議会議員の質問を受けて答弁
一般質問2日目、県議会議員からのさまざまな質問にお答えしました。
議会の映像はこちらから
12月6日(火)

△このページのトップへ

県議会一般質問(議場)
写真  12月定例会
12月定例議会一般質問初日、6名の議員の質疑がありました。
議会の映像はこちらから
12月5日(月)

△このページのトップへ

信州ものづくり産業投資応援条例に基づく
環境配慮型企業投資応援助成金認定通知書の交付(1階知事室)
写真  認定通知書を交付

須坂市の県営日滝原産業団地に電子部品などを製造する工場を建設する
(株)鈴木の鈴木教義社長に、認定通知書を交付しました。

「和風灯ろう(瓦工芸品)」の寄贈及び感謝状の贈呈(1階知事室)

伝統と新しい発想が調和した瓦工芸品
「和風灯ろう」を寄贈いただいた上田市の
丸尾潤さんに、感謝状をお渡ししました。

寄贈いただいた作品「潤和風灯」。
1階知事室に置かれる予定です。

12月2日(金)

△このページのトップへ

平成17年度 知事表彰(自治功労)(知事応接室)
写真  田中知事から表彰状を授与 写真  受賞された皆さんと記念撮影

市町村の首長や議会議員を務められ、地方自治の進展に貢献された21名の皆さんに、
知事表彰の表彰状を手渡しました。田中知事からは、地域の皆様のために、そして
地域の皆様と共に歩まれた受賞者の功績を称えると共に、今後も長野県のために
ご支援をお願いしたいとごあいさつしました。⇒表彰式のプレスリリース(PDF形式)

長野県警察本部地域課航空隊警部補 知事表彰(知事応接室)
写真  褒状を授与しました 写真  澤田副知事が試しにレスキューネットへ

多機能な救助用具である「レスキューネット」を
開発した県警本部生活安全部地域課航空隊
警部補3名の方に褒状を贈りました。

ストレッチャー、背負い搬送用具、吊り上げ
搬送用具になるほか、これまでなかった抱え
搬送用具としても使え、特殊な縫製により
1トンの荷重にも耐えられるものです。

長野県社会福祉審議委員との懇談(第三応接室)
写真 県社会福祉審議委員との懇談

県社会福祉審議委員の皆さんと昼食をとりながら
意見交換を行いました。

長野県本人確認情報保護審議会(特別会議室)
写真  委員に委嘱状を交付 写真  田中知事からあいさつ

関聡司氏、御手洗大祐氏、坂本衛氏、
清水勉氏、片桐雅彦氏の5人の委員に
それぞれ委嘱状を手渡しました。

情報がビジネスではなくパブリックの幸せに
還元されるようにしていくために、IT社会の
中で進む様々な課題について具体的な
提言を期待している旨ごあいさつしました。

写真  会長に就任した清水勉委員 写真  本人確認情報保護審議会

審議会会長には委員の互選により
清水勉委員が選出されました。

住基ネットや長野県高速情報通信ネットワーク、
住民基本台帳の閲覧制度について審議が
行われました。

平成18年度当初予算要求概要(1階知事室)
写真  主要事業概要
各部局と平成18年度当初予算の主要事業等について打ち合わせを行いました。
12月1日(木)

△このページのトップへ

辞令交付 課長級(1階知事室)
写真  ユマニテ・人間尊重課長に辞令交付
ユマニテ・人間尊重課長の辞令交付を行いました。
県政全般に関わる重要な仕事をチームワークで遂行してほしいと声をかけました。
「おいしい空気のお店」認定証交付式(1階知事室)
写真  「おいしい空気のお店」認定証を交付 写真  「おいしい空気のお店」の認定証を貼りました
田中知事から「おいしい空気のお店」の認定証を
代表として5つの飲食店の方に交付しました。
「おいしい空気のお店」に認定された
県庁内の喫茶店にさっそくステッカーをペタリ!
写真  おいしい空気のお店をよろしくね

「おいしい空気のお店」とは、終日禁煙でお客様をお迎えしている飲食店を
長野県が認定、応援するもので、現在県内38施設が認定を受けています。
こちらのお店紹介ページを見て、ぜひ「おいしい空気のお店」を利用してね!

屋外喫煙所 開所式(県庁北側)
写真  受動喫煙防止を推進します 写真  株式会社カガミの方に感謝状を贈呈

「たばこによる害のない信州」の実現に向け、
受動喫煙の防止を徹底するため、県庁北側に
屋外喫煙所を試行的に設置しました。

屋外喫煙所を一定期間無償で提供していただく
株式会社カガミ(群馬県伊勢崎市)に感謝状贈呈

写真  屋外喫煙所にようこそ 写真  喫煙所の中はこんな感じです

県庁へお越しの皆様で喫煙される方は
こちらへどうぞ。

中には集塵機や空気活性器などが
設置されています。

⇒長野県のたばこ対策に関するページはこちら
部長会議(特別会議室)
写真  部長会議の様子 写真  部長会議の様子
耐震強度偽造問題や新型インフルエンザ対策などについて議論しました。
12月定例県議会 開会(議場)
写真  12月定例県議会開会 写真  田中知事から議案説明
12月定例県議会が開会しました。田中知事から議案説明を行いました。
⇒平成17年12月県議会定例会における知事議案説明要旨はこちら
福岡市議会議員等との懇談(1階知事室)
写真  福岡市議会議員の皆さんと懇談
県庁を訪れた福岡市議会議員他の皆さんと意見交換を行いました。
平成18年度当初予算要求概要(1階知事室)
写真  平成18年度当初予算要求概要
来年度当初予算に向けて各部局の予算要求の概要について説明を受け議論しました。
年末特別警戒啓発活動(長野市権堂)
写真  年末特別警戒啓発活動出発前にごあいさつ 写真  啓発活動へのご協力ありがとうございます
参加された約100人の防犯パトロールの
皆さんや警察官を前にごあいさつしました。
え込みが厳しくなる中、地域の防犯
パトロールの皆さんご参加ありがとうございます!
写真  長野市権堂のアーケードで啓発活動 写真  ご協力お願いします
宮下行一県公安委員長、渡辺巧県警本部長と
権堂のアーケードや繁華街を巡回しました。
善光寺平歓楽街浄化作戦へのご協力や街頭
犯罪防止にご理解とご協力をお願いしました。
 

<お問い合わせ先>

■ このページに関するご質問及びご意見は、経営戦略局までメールもしくは下記にご連絡ください。


秘書広報チーム
Tel 026-232-2002
/ Fax 026-235-6232

トップページ | 県からのお知らせ | くらしの情報 | 産業・経済の情報 | 県行政の情報  | 県内各地の情報 | リンク集
▲ このページのトップへ