Web Site 信州
トップページ戻る目的でさがす分野でさがす組織でさがすサイトマップ使い方ガイド
最終更新日:2006年06月26日

主なポスターのご紹介

 シンシューベリーマッチポスター

県内外の観光客のみなさまに信州に「来たい、見たい、食べたい」と思っていただけるよう、信州・長野県では「観光ブランド日本一"信州"構築事業」を展開中です。

「シンシューベリーマッチ」はこの事業のキャッチフレーズであり、次のような思いが込められています。

 

信州・長野県には美しい自然、文化財、数多くの温泉、そして美味しい野菜や果物など、たくさんの魅力があふれており、これを英語のmuch(マッチ)を用いて、信州・長野県が魅力たっぷりの県であることを表現しています。

 

信州・長野県を訪れる人、迎える人が共に喜びあい、感謝しあえる『サンキュー・ベリー・マッチ。』な関係をこれから作り上げようという決意が込められています。

「秋・温泉編」

「夏・トレッキング編」

"シンシューベリーマッチ。ふらっと信州"キャンペーンサイトは こちら へ

長野県原産地呼称管理制度ポスター

「長野県原産地呼称管理制度」は、より高い品質の農産物及び農産物加工品を提供していくことで生産情報を消費者へ開示し、消費者の信頼を得ながら地域の振興を図ることを目的としたを創設したものです。

まず、平成14年度にワインと日本酒から制度をスタートし、続いて平成15年度に米、平成16年度に焼酎の制度をスタートしました。

ワイン 日本酒 焼酎

長野県原産地呼称管理制度について詳しくは こちら へ

入浴着歓迎ポスター

乳がんの手術等の傷あとを隠すために 、専用に開発・販売された入浴着を着用して入浴施設を利用される方が増えています。
このポスターは、入浴着を着用されている方には安心して入浴していただき、周りの皆様は温かい気持ちでご理解いただくためのものです

入浴着を着用しての入浴について詳しくは こちら へ

スキー王国NAGANOポスター

スキー人口の減少に歯止めをかけ、信州のスキー人口シェアを拡大して、ホスピタリティ溢れるスキー王国を確立するため、信州・長野県では「スキー王国NAGANO」構築事業を展開中です。

スキー王国NAGANOについて詳しくは こちら へ

ANA信州機内食PRポスター

ANA全日空への積極的なトップセールスにより、国際線機内食で信州食材を使った郷土食料理が活躍しています。

6月から8月までの3ヶ月間、信州機内食が世界のエグゼクティブやビジネスマンに提供され、「信州の豊かで美味しい食材」が広くPRされます。

ANA信州機内食について詳しくは こちら へ

 

<お問い合わせ先>
■このページに関するご質問及びご意見は、 信州広報・ブランド室までメールもしくは下記にご連絡ください。
信州広報・ブランド室 Tel Fax 026-235-7023
▲このページのトップへ
県庁舎案内電話・メールアドレス一覧個人情報についてリンクについて
Copyright Nagano Prefecture.All Rights Reserved.
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。