Web Site 信州
トップページ戻る目的でさがす分野でさがす組織でさがすサイトマップ使い方ガイド
最終更新日:2005年09月08日

 

愛知万博「信州・長野県ワークショップ」終了!! 

 信州の豊かな食材を使った料理と「長野県原産地呼称管理制度」認定のワイン・日本酒を味わっていただくワークショップを開催しました! 参加されたお客様から「信州ワインのファンになりました!」といった多くのお褒めのお言葉をいただきました。

 長野県ほか中部9県が愛知万博に出展中のパビリオン「中部千年共生村」で、信州の豊かな食材を使った料理と、「長野県原産地呼称管理制度」認定のワイン・日本酒を味わっていただく「信州・長野県ワークショップ」を、6月10日(金)から14日(火)、6月24日(金)から28日(火)、9月2日(金)から6日(火)の3回開催しました。 9月4日には、愛知万博 フランス館のシェフのダヴィッド・フィレさんとレストラン支配人の野中 悟さんをご招待して、信州の味をご賞味いただきました。 シェフから「フランスのワイン生産者が(今後のフランスワインを)心配に思うほど、信州ワインは大変品質が良い」との評価をいただきました。

長野県原産地呼称管理制度の認定ワインを楽しみました。 信州の食材を堪能。おもわず「おいしい」との歓声が。
訓練を受けた県職員がウエーターとして大活躍! フランス館シェフは信州産ワインの品質の高さにビックリ!!



<お問い合わせ先>  
■このページに関するご質問及びご意見は、 信州ブランド戦略チームまでメールもしくは下記にご連絡ください。
信州ブランド戦略チーム Tel 026-235-7202 Fax 026-224-8751
▲このページのトップへ  
Copyright Nagano Prefecture.All Rights Reserved.
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。