Web Site 信州
トップページ戻る目的でさがす分野でさがす組織でさがすサイトマップ使い方ガイド
最終更新日:2005年06月14日

 

大盛況!
愛・地球博「信州・長野県の日」が
開催されました。

 

 平成17年(2005年)5月25日(水)、信州の魅力をお伝えするイベント「信州・長野県の日」が愛・地球博のEXPOホールで開催されました。県庁の知事室を再現したステージの上では、田中康夫知事が司会を務め、ソムリエの田崎真也さん、ファッションデザイナーのコシノジュンコさん、作家のC.W.ニコルさんとトークショーを繰り広げたほか、「諏訪神太鼓」の勇壮な演奏、演奏家の黒坂黒太郎さんと山ノ内東小学校4年生によるコカリナのミニライブなどが行われました。1,600人を超えるお客様に、農産物や自然環境、温泉やスキー場に恵まれた観光など、信州の魅力をたっぷりとPRしました。

 


ソムリエの田崎真也氏と、ワインをはじめとする
長野県原産地呼称管理制度の魅力についてトーク

 

黒坂黒太郎さんと山ノ内東小4年生による
コカリナのミニライブ

 

コシノジュンコさんデザインによる着物を見ながら、
信州の絹の魅力を語り合う二人

 

EXPOホール会場前で「諏訪神太鼓」が勇壮な演奏を披露。
とどろく太鼓の重低音に、大勢のお客様が足を止めました。

 

信州の貴重な森林について語り合うC.W.ニコルさんと田中知事。
ステージ上の机と椅子は知事室で実際に使われているもので、
森林を守る「間伐(かんばつ)」によって伐採された信州の木材を使用しています。

 

3部構成のイベントは、毎回大盛況!
1,600人を超えるお客様に信州の魅力をPRしました。

 

 




 

<お問い合わせ先>  
■このページに関するご質問及びご意見は、 信州ブランド戦略チームまでメールもしくは下記にご連絡ください。
信州ブランド戦略チーム Tel 026-235-7202 Fax 026-224-8751
▲このページのトップへ  
Copyright Nagano Prefecture.All Rights Reserved.
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。