Web Site 信州  
トップページ戻る目的でさがす分野でさがす組織でさがすサイトマップ使い方ガイド
最終更新日:2006年04月27日

 

建築技術チーム

(連絡・相談・お問合せ先)

場所をご案内します。
本館7階

電話     026-235-7342
FAX 026-235-7477
Eメール     kenchiku-gijutsu@pref.nagano.jp

<2006年4月1日現在>

業務の内容

◆県有施設の新築、改築及び修繕の設計及び 工事監理
◆市町村、関係機関への技術支援
◆庁舎、学校等の維持・保全の指導・助言
◆建築技術チームで行う建設工事等の入札・契約
 

掲載情報

住宅部公共工事の入札・契約情報
 
 
発注・契約・入札経過等情報
トイレの長野モデル指針

長野県の公共トイレのあるべき姿を見直し、ホスピタリティあふれるトイレの実現を目的として策定しました。
稲荷山養護学校建設工事実施設計業務の設計者が決定しました         
 
 
1月21日(火)に行われた二次審査委員会の結果、設計者が決定しました。
トイレの信州モデルの募集         
トイレの長野モデル指針にマッチした「使ってみてよかったトイレ」「トイレ清掃管理にあたり地域ボランティアの参加など維持管理の優れたトイレ」の事例を募集します。
ご利用ください!ホスピタリティあふれる「信州モデル 」のトイレ
 
 
ホスピタリティあふれる「信州モデル」のトイレを紹介します。
 
トイレの信州モデルの事例紹介(H15)
 
 
「トイレの長野モデル指針」にマッチした事例を募集したところ、6件の応募がありました。
 
トイレの信州モデルの事例紹介(H16)
 
 
平成16年度の応募のうち、11件の事例を紹介します。
トイレの信州モデルの事例紹介(H17)
 
 
平成17年度の応募のうち、10件の事例を紹介します。
内訳書提出・下請要件を付する受注希望型競争入札の「要件を確認する下請人」の範囲を指定しました    
 
 
予定価格8000万円以上の建築一式工事の発注に際して、全ての下請負人の要件を確認していたものを、一定の工種に限って確認することとしました。(平成17年8月1日以降適用)
住宅部における新客観点数を加味した試行入札方式を再改定しました
 

 
解体工事の発注において新客観点数を要件とした入札方式を、平成16年度より試行し、平成17818日に改定しましたが、アスベスト除去工事等の適正施工に対応して、全ての解体工事に新客観点数を適用することとしました。(平成18年3月3日以降公告より適用)
信州の木・公共の建物づくり推進委員会
 
 
循環型社会の形成を目指し、環境にやさしく、うるおいのある公共空間を実現します。     
住宅部工事・委託業務評定関係様式
 

 
住宅部の工事成績評定及び建築設計委託業務成績評定の関係様式を掲載しています。(工事成績:平成18年5月1日、委託業務成績:平成17年7月11日最終改定)
 

チーム・ユニット紹介

チームリーダー
金田 憲治

〔プロフィール〕(出身地:下條村)
 衣食住のうち「県有の柱」学校や庁舎関係の施設づくりを担当しています。

 循環型社会の構築に向け県産材活用の更なる拡大を目指し、信州の木・公共の建物づくり推進事業に取り組んでいます。

 また、県有施設のアスベスト除去を進めておりますので、ご心配な点がありましたらご相談ください。

 

技術指導ユニット
ユニットリーダー:宮尾 明雄
    (出身地:長野市〉
TEL:026-235-7342
FAX:026-235-7477
mail:kenchiku-gijutsu@pref.nagano.jp
・課内の技術指導や市町村、関係機関への技術支援を担当しています。

・庁舎や学校の建設工事等の入札・契約を担当しています。

・チーム内の庶務を担当しています。

施設ユニット
ユニットリーダー:山田 邦仁
    (出身地:諏訪市〉
TEL:026-235-7343
FAX:026-235-7477
mail:kenchiku-gijutsu@pref.nagano.jp 
・庁舎、学校等の設計及び監理・監督を担当しています。

・庁舎、学校等の維持・保全の指導・助言を担当しています。

設備ユニット
ユニットリーダー:島田 修吉
    (出身地:須坂市〉
TEL:026-235-7345
FAX:026-235-7477
mail:kenchiku-gijutsu@pref.nagano.jp 
・庁舎、学校等の電気及び機械設備等の設計及び監理・監督を担当しています。

・庁舎、学校等の電気及び機械設備等の維持・保全の指導・助言を担当しています。

     
 

関係機関へのリンク

日本トイレ協会
 
トイレに関する幅広い情報を発信しているサイトです。

 

<お問い合わせ先>
■このページに関するご質問及びご意見は、建築技術チームまでメールもしくは下記にご連絡ください。
チーム Tel 026-235-7342   / Fax 026-235-7477
▲このページのトップへ  
Copyright Nagano Prefecture.All Rights Reserved.
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。