Web Site 信州

トップページ戻る目的でさがす分野でさがす組織でさがすサイトマップ使い方ガイド
このコーナーのトップへ

 

 

浅川の河川整備計画に関する国土交通省との協議

 

 
浅川の河川整備計画に関して、国土交通省関東地方整備局との協議を進めています。 

 

平成18年3月28日(火)

 

◆今回の河川整備計画においては上流と下流の安全度に差異が生じているが、これは1/100治水安全度を目指す途中段階のものであり、将来は解消されるものであることを県は説明しました。

◆1/100を実現する方策として、今回の整備計画後に放水路を加える案を県は説明しました。

◆放水路案に関しては、取入れ口、吐口の構造など、実現性を確認するために必要な資料を整備し、説明することを国土交通省は求めました。

◆他の施設についても、構造等についての細部の説明を同省は求めました。

◆これらについては早急に整備し、引き続き協議を行うことを県と同省は確認しました。

 

 

出席者:

(長 野 県)

 青山篤司出納長、原悟志土木部長、北原正義土木技監兼河川課長 ほか

(国土交通省関東地方整備局)

 松本直也河川部長、渡邉泰也河川調査官、清水俊夫地域河川調整官、関根保弘地域河川課長 ほか

 

 

 

平成18年5月9日(火)

 

◆浅川の河川整備計画における治水安全度の考え方、流出解析、治水安全度1/100 を実現する方策である放水路案の構造等について説明しました。

◆説明を行った内容に関する十分な意見交換や(仮称)檀田遊水地、(仮称)田子遊水地、内水対策に関する説明が時間の都合上実施できなかったことから、5月19日に引き続き協議を行うことを確認しました。

 

 

出席者:

(長 野 県)

 青山篤司出納長、原悟志土木部長、北原正義土木技監兼河川チームリーダーほか

(国土交通省関東地方整備局)

 松本直也河川部長、渡邉泰也河川調査官、清水俊夫地域河川調整官、箕浦宏和地域河川課長 ほか

 

 

 

 

<お問い合わせ先>
■ このページに関するご質問及びご意見は、河川チームまでメールもしくは下記にご連絡ください。

Tel 026-235-7309 / Fax 026-225-7069
 

▲このページのトップへ  

Copyright Nagano Prefecture.All Rights Reserved.
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。